タイトル通り、なんかスマフォ周辺は忙しい日でしたねー。
新型iPhone夏発売とか、KDDIのandroid端末とか。


まぁ新型iPhoneは自分的にはどうでもいいとして。
KDDIの、AndroidOSのスマートブック。
眼鏡ケースっぽくて可愛いと思ったのは内緒だw
意外に面白そうな端末ではあると思う。androidでワンセグ搭載って初だったり?
今まであるのとは別方向に行こうとしてるっぽいね、KDDIは。


そういや、自宅PCと店PCの既存ブラウザをgoogle Chrome4に変えました。
折角、携帯もandroidなんだしこの際全部まとめちゃえばいいんじゃないか?という勢いで。
中々軽くて使いやすいし、いい感じですね。
googleドキュメント経由のオンラインブックマーク同期とかも便利。
USBにブクマ持ち歩くのもめんどいしねえ。


さて、31日ですが果たして自分の手元には4月1日にXperiaは届くのか。
なんか今日はAndroidなニュースが多かったような一日。

Xperiaのマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 - これは2.1アップデートはないかなー。
http://japanese.engadget.com/2010/03/29/xperia-x10/

うーむ、現状iPhoneからXperiaに乗り換えしようという人には、マルチタッチ対応って重要かもしれんけど、
HT-03Aユーザーな自分からみると、マルチタッチって楽器アプリとかそんなんにしか使わないんじゃない?くらいのもの。
あんましそこの一点だけでネガキャンするのもなーと。


それよりもひとつ前の記事のソフバンのHTC Desireのほうが自分としてはショック大きかったかも。
これですね。
http://komugi.net/archives/2010/03/28174300.php
Xperia発売前に、製品発表ぶつけてくるえげつなさがソフバンぽいなー。
ついったとmixiでもXperiaスルーしてソフバンに移るかなー的発言が結構あるし。
うちは電波的な問題でXperia買いますけどねー。
ちなみに明日というか今日30日はauのandroid携帯発表ですか。
シャープ製らしいけどどうなのかな。明日に期待。


試しにTwitter導入してみました。
右のスペースでちまちま呟いてますんでよろですー。
ソフトバンクからHTC製のAndroid携帯がでるみたいですよ。
これはどうなんだろ、デザインはやっぱりHTCって感じ?
角の丸さとか。
性能的にはハイエンドモデルらしい。
けどソフバンキャリアであえてandroid欲しい人っているのかなー。
iphone使うと思うけど。

アクセス数がおかしいと思ったら、
「HT-03A Xperia」でググルと2ページ目にうちのブログの記事が来てたようだ。
こわやこわやw


ちらっと行ってきた本屋で、
「グーグル時代の情報整理術」って本を見つけたので購入してきました。
グーグルの元CIO、ダグラス・C・メリル氏の本ですね。 ハヤカワ新書。
まだ全部読めてないですけどねー。
読み終わったらなんかコメントしたいかも。


それにしても獣の奏者(漫画版)のエリンはまじかわいいわぁ。
あんな娘がほしい・・・
エクスペリア予約してきましたー。
欲しかったから仕方ないよね☆


とりあえず機種変更ってことで番号とかは変更なし。
Ht-03Aを2年縛りで買ってたので、その払いがどうなるか気になるところだったんだが、
1回線で2台まで機種代分割払いできる、ということなので、
4月の支払いからエクスペリアの分割払い代金が乗るだけという形に。
本体代まとめて払えとか言われなくて良かったぜ。
ちなみにHT-03Aのほうの本体代は、後でまとめて払ってもいいとのこと。

販売店に実機もあったので触ってきました。
やっぱり結構大きい。
今持ってるのよりは一回り程度大きいかな。
その分スクリーンを多く使えそうでいいかも。
特に自分みたいにウィジェットがっつり置くタイプの人間にはね。
タッチに対する反応も、機敏だしサクサク感があったなー。
来るの楽しみだわぁ のヮの

ただし、販売店のほうでも何台入ってくるのか分らないそうで、
先に予約した人から先着で販売する、ということなので4月1日に入手できるかは未定。
どれくらい予約きてるやらw




過去記事消してたら最新記事まで全部消してしまったでござる。
先生!助けて!ctrl+Zが効かないの!


もうどうしてくれようつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


厚岸町情報館いって、中原中也と、着物と日本の色って本を借りてきた。
中原中也は前から気になってはいたので、ダメ元でないかなーと検索したら3冊ほど
引っかかったのでそのうちの一冊、読みやすいようなのをレンタル。
着物と日本の色は、子ども着物編っての借りてきました。
着物っていうと、成人式の若い姉さん方が髪型アップに着てるイメージがあるのと、
大人も子供も一緒の柄だと思ってたのもあって、読んでみて新鮮。
これはamazonで調べて買おうかなー。


とりあえずはるるんの記事だけ復活させよう・・・。
  
