とりあえずXperia買ってから3日ばかり経ちました。
その間いじり倒してみた感想をば。
Ht-03Aとの比較が多くなりそうですが。

■ ■ ■

本体の大きさもあって操作はしやすい。
液晶が大きいのでブラウジングも楽。
youtubeの高画質モード再生は一見の価値ありかも。

処理速度はHT-03Aから移ると感動するレベル。
やっぱりCPUとメモリの容量の差は伊達じゃない感じ。
重くて使えなかったウィジェットをhome画面に置いといても固まらなくなったし。
すばらしい。

標準アプリのTimescapeはそこそこ面白い。
Twitterクライアントとしては使えないが、mixiの更新を見るには便利かもしれない。
あとは、外部アプリで撮った写真がTimescape上に表示されないのは何とかしてほしいかな。

Mediascapeのほうは、自分としては使えない。
つーかアルバムごとの再生に行くまで何タッチすればいいんだと。
音楽と写真と切り替わるときも、もっとさっくり切り替わればいいのにーと思う。
標準のプレイヤーはHT-03Aのほうが上だとおもう。

まぁGmailクライアントとyoutubeはHT-03Aと同じなので省略。
mora touch。
アンドロイドマーケットでさえクレジットカード番号いれるのはアプリの詳細見たあとでOKなのに、DLできる曲見れないままクレジットカードの番号入れろとかどうなんよこれ。
おそらく自分がこのアプリを使って音楽DLすることはないと思う。

カメラはさすが8メガ画素ということで素晴らしい。
このカメラと外部アプリのフォトショップモバイル使えば、Xperiaだけで画像の加工まで完結する。
加工したあとはevernoteやPicasa等にUPすれば、USBケーブルを使わなくてもPCと同期可能。
Xperiaで一番つかえそうなのはカメラ周辺かもしれない。

■ ■ ■


とまぁ個人的主観でつらつらと乱文だけど書いてみましたが、やっぱり本体の性能は素晴らしいね。
マルチタッチうんぬんの議論が発売前にあったけど、大して気にならないし。
標準アプリに関してはちょっと辛いかなーとも思うけど、外部アプリと比較しちゃうとどうしてもね。
使ってすごい楽しい機械であることは間違いないとおもう。
長い付き合いになりそうだw
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://exsuzuyuki.blog47.fc2.com/tb.php/12-306c63fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
