無事にXperiaゲットしてきましたー。
行ったDSでXperia一番乗りだったようです。
「こっちも初めてで緊張してるんですよー」って店長さんとお話してきましたつД`)
いろいろ店舗ごとに予約特典とか違ったみたいですが、私のとこはXperiaの予備の電池パックを1個頂けました。
すごい太っ腹ですねー。
ありがたやありがたや。


Ht-03AからXperiaへの連絡帳、Gmailの移行はSDカードもなにも必要ないので、すごく簡単です。

■Xperiaでグーグルアカウントを入力して、認証。

■設定→データ同期→カレンダーと連絡先の同期のとこでGoogle Syncを選択

■あとはそれぞれ同期させたいとこにチェックをいれる。(自分はカレンダーと連絡先両方チェックいれました)
 自動同期させたいときは自動同期にもチェック。

これで連絡先は全部Xperiaにインポートできるはず。
すごい簡単ですね。
Gmailのほうはアプリ起動すれば勝手に同期したような。
Gmailのとこだけ、店員さんがいじったので見てなかったのですがつД`)


とまあ何の問題もなく移行できましたー。
そういえば、過去記事でXperiaの本体代金だけで機種変更できるとか書きましたが、あれは間違いでした。申し訳ない。
HT-03Aを機種2年縛りで買ってたので、本体購入サポート解除料が19000円くらいかかりました。
予約の時は忘れてたそうです。
まぁしかたないねw


HT-03Aで使ってて、Xperiaにも入れたアプリはまた今度書こうかな。
だいたいは問題なく動いたし。




スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://exsuzuyuki.blog47.fc2.com/tb.php/8-d2c34d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
